スタッフ写真

エリアマネージャー 千葉さん 30代前半

不動産営業からの転身で軽貨物ドライバー兼管理職へ。やはりお客様への気配り、対応力はピカイチ!配車なども効率の良い方法を日々模索しているため、その内容を新人ドライバーへ落とし込み。全体の底上げをできる人材。

・前職について

不動産で営業職として勤めていました。

そのため、私自身も軽貨物は全く経験がなく他業種からの挑戦だったため、

不安もありましたが、約1ヶ月~2ヶ月くらいで戦力として業務に入ることが出来ています!

・業務について

日ごろから現場にでて、配送業務を行っております!

生鮮食品の配送や、長距離便で全国を走り回ったり、求職者様の面談、

研修も行っております。

・研修について

どの案件にも必ず、研修がありますので経験者の方も、未経験者の方もご安心ください。

まずは、業務内容の説明をして横乗り業務をしていただきます。

日ごろの流れを説明しながら、積み込みの仕方、端末操作方法、避けた方が良い道路、建物の特徴など

案件によって様々ですが、できる限りのことをお伝えしてスムーズに業務を行えるように取り組んでおります!

フリートーク

軽貨物ドライバーと聞くと、「大変、拘束時間が長い、重たい物が多い」など、ネガティブなイメージをお持ちの方が多いかと思います。私も他業種から挑戦をして、最初はもの凄く大変でした。長く在籍しているドライバーのように時間に余裕を持って、なんてことは出来ずに、日々時間に追われることがほとんど。約1ヶ月~2ヶ月で道も覚え、マンションの特徴なども掴みだしたころからようやく「やりがい」を感じるようになりました。


軽貨物ドライバーは、特殊な知識も資格も、経験も必要ありません。

運転免許1枚で、月収30万円は、やりがいを感じるようになると

簡単に稼げます。もっと言えば、運転免許1枚と本人のやる気次第で

月収50~70万円も稼ぐことも可能です!


弊社ドライバーは20代~50代まで幅広い世代が活躍しています!

話を聞いてみたい!だけでも構いませんので、お気軽にお問い合わせください♪